SSブログ

中田引退 [サッカー]

中田が引退するみたいだが、これってかっこいいのかな。サッカー選手としては、何かカッコ悪い引退だよね。ジダンが引退するのとは、訳が違うよな。

ボルトンをクビになって、行くとこなかったんだろうけど。それだったらファンの為にも日本サッカーの為にもJリーグに戻ってきて欲しかった。中田には、カズや中山みたいなサッカーに対する情熱は、ないのかな。中田の活躍を見る為にスカパー加入して、毎週毎週中田の試合をチェックしてきた自分としては、非常に残念だ。たしかに最近の中田は、代表でしか活躍できなかったけど。もう一度輝きを取り戻して、ほしかった。

これが中田のやりかたなんだろうけど、選手として最高の時に辞めるんだったら、2002年のワールドカップが終わった時辞めないと、ボルトンをクビになって辞めるのは、やっぱカッコ悪いんじゃない。

やっぱスポーツ選手は、引き際が大事だね。

でもジーコ見たいに、一度引退して、湘南ベルマーレに戻ってきてくれたら面白いんだけどな。

日本最高の選手だったんだから、引退後は、日本サッカーの為に働いてほしいが、中田だからそれは、ないかな。

それよりもラムタラがひっそりと日本を去るみたいだ、44億円で日本に来たときは、ビックリだったが、期待していた神の子は生まれなかった。結局2750万円でイギリスに引き取られるみたいだ。イギリスでがんばってくれ。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。